こんばんは。ゲームではたいてい女キャラを使う人、てんめいです。

 

今回の記事はタイトル通りなんですが「なぜ男性はゲームで女キャラを使うのか?」という疑問に対する答えをお教えします。

 

この記事の目次

1.理由は単純です
2.まとめ

<スポンサーリンク>


 

1.理由は単純です

一言で表しますと「カワイイから」です。
これ以上の理由は無いのですが、とりあえず説明します。

 

ゲームを遊ぶ際のプレイヤーは男性という前提で話をしますと、ゲーム画面を見るのはプレイヤーです。
僕は男性ですので、当然見るなら男キャラのガチムチなケツよりも女性を見たほうが嬉しいわけですよ(キモいとか言うんじゃねえ!)。

 

あくまでゲーム内のキャラクターですので、見る側としては、可愛いほうがいいわけです。

 

ある意味健全だと思うんですが・・・いかがでしょう?
「この男キャラのケツたまんねえわ(ハァハァ」とかなっていたら完全に「やっぱりホモじゃないか!」ってなると思いませんか(思いません?知らんな)。

 

たまーに、アバターとかを自分で設定できるゲームがあります。
そういうときは「自分の姿を忠実に再現した分身を作るべきじゃないの?」なんて意見もあるみたいですが、僕はゲームをプレイする際には、キャラクターを「自分の分身」だとはこれっぽっちも思っていません

 

だって、ゲームだよ?

 

たとえば、男性が男性キャラのアバターを使って「俺の分身マジカッコいい!」とか「この男キャラマジいけてるわ」とか言ってたら、めっちゃナルシストだと思いませんか(思いませんか、そうですか)

 

2.まとめ

とりあえず、男性がゲームで女キャラを使う理由は分かってもらえたかと思います(説明が雑?仕方ないね)。

 

別にネカマやりたいわけじゃなくて、ただ単に目の保養だということですね。

 

いろんな意見があるかと思いますので、ご意見がある方はツイッターまで!

<スポンサーリンク>