こんばんは。現実世界では1度もゴルフに行ったことが無い男、てんめいです。

 

今回は「みんなのゴルフ」、通称「みんゴル」の無料アプリをダウンロードして、遊んでみたのでその評価を書きたいと思います。

<スポンサーリンク>


 

この記事の目次

1.ゲームのおおまかな説明とか
2.無料でこれだけ遊べるのはいいね!
3.反面微妙な点もあった
4.まとめ

 

1.ゲームのおおまかな説明とか

早速アプリをダウンロードして遊んでみます!

 

トップ画面。とりあえず「ひとりでゴルフ」をやってみます。

 

遊ぶコースを選びます。(既にクリア済みですがすいません)

 

早速ゴルフが始まるのですが、最初の1回目はチュートリアルの説明文が出るので操作が分からないということは無かったです。

 

画面をスワイプして、白い円が赤い円の部分に重なったときに画面から指を離すというシステム。

 

実際は、飛ばす方向や風の強さ、コースの傾斜等を考えながらショットしなければいけないので、単なるタイミングだけのゲームではないです。結構奥が深い

 

パットでは傾斜と打つ強さが重要。どんどんクリアしていくと、コースの傾斜が強くなり難しくなります。

 

勝利のブイ!キャラクターが滅茶苦茶カワイイです。

 

2.無料でこれだけ遊べるのはいいね!

「ひとりでゴルフ」だけでも「これ無料でいいの?」って思うクオリティでしたね。

 

ただ単にゴルフをするだけでなく、ほかにも遊び要素がたくさんあります

 

クリアしたら経験値が溜まり、ボールを取得できます。

 

手に入れたボールは「イーストパーク」の「トレーニング」でキャラクターにセットすることが出来ます。セットするとキャラクターのステータスが上がる。

 

他にもキャラクターの着せ替え機能等も充実!

 

3.反面微妙な点もあった

無料であるが故の宿命かもしれませんが、微妙な点としては・・・

 

・アプリが途中で落ちる

・ランクマッチが対人ではない

 

といった点が挙げられますね。

 

アプリが途中で落ちる

グラフィック性能が良いからか、アプリを使用している際の携帯の熱がやばいです(汗
今後のアップデートで動作が軽くなることを期待します。

 

ランクマッチが対人ではない

これ、多分他人がプレイしたキャラクターデータと対戦させられていますね。
なぜなら、相手がボールを打つスピードが速すぎるからです。

リアルタイムで対人戦をしたい側としては、ちょっと微妙なところでした。

 

4.まとめ

さて、いかがでしたでしょうか。

 

僕は昔からのみんゴルファンだからかもしれませんが、無料で遊べてかなり気に入っています。

 

基本プレイ無料ですし、損することは無いかと思いますので、皆さんも一度ダウンロードして遊んでみてくださいね!

<スポンサーリンク>