こんばんは。てんめいです。

 

最近、新横浜に行く機会があったので、JALパック(JALの航空券往復代金込みの料金プランのこと)を利用し宿泊してきました。
その際に、新横浜プリンスホテルに泊まってきたので感想をレビューしたいと思います!

 

この記事の目次

1.エレベーターホール~客室までの印象
2.室内~アメニティやサービス等
3.朝食~チェックアウトまで

1.外観~客室までの印象

新横浜駅から出ておよそ5分ほどの場所にありアクセスは良好
特段迷うような道はありませんでした。

 

新横浜プリンスペペという百貨店のようなところを突っ切った先にフロントがあり、チェックインを済ませエレベーターホールへ。

 

なにこれ・・・教会?

 

エレベーターの個数も4つほどあったため、あまり待たされることはありませんでした。
エレベーターに乗り、宿泊する部屋の階へ。

 

ボタンの数多っ! 秘密結社か何かか!

 

エレベーターのスピードもめちゃくちゃ早いので、すぐに目的の階につきました。

 

廊下は若干薄暗くムーディー

 
入り口ホールから客室廊下までの雰囲気は全体的にオシャレな上に清掃がかなり行き届いていました
いままで安ホテルにしか泊まったことがないのでなおさら良く見えるのかもしれませんが。

 

2.室内~アメニティやサービス等

部屋のカギはカードキー式
カードキー式のホテルに泊まったのは修学旅行以来だったと思います。

 

カードキーの質感はしっかりしており、硬さはナナコカード並

 

カードキーあるあるなのですが、あれってさしたらすぐ抜かないと、エラーになるみたいで、最初部屋に入れずどうしたものかと困りました。
裏面を見ると「カードキーはすぐに抜いてください」との文字が。

 
田舎者まる出しです。
それはさておき早速室内へ。

 

入り口側から見た室内

 

窓側から見た室内

 

なにこれめちゃくちゃ広い!
ソファーが置いてある部屋とかあるんですね・・・知りませんでしたよ。

 

カーテンを開けて景観はどうかも見てみました。

 

都会だからビルしか見えないのは知ってたけどね

 

さて、次はお風呂とトイレも気になるところ・・・。

 

トイレが広いのは地味に嬉しい

 

具合が悪くなった際の緊急電話まである!

 

シングルルームの風呂でここまででかいのは初めて見た

 

風呂とトイレもめちゃくちゃいい感じです。
というかとにかく広い。

 

シングルルームでこの広さとかぜいたくすぎます。
お部屋に関してはこの時点で十分満足ですが、特に女性が気になるアメニティ等も見てみました。

 

いまどきはどこのホテルにも置いてあるリセッシュ

 

シャンプー・リンス・ボディソープは化粧品大手POLA製のなんかいい香りがするヤツ

 

洗面台のアメニティ基本セット

 

カミソリは驚きの三枚刃(安ホテルでは2枚刃がほとんどだったので個人的にビックリしました)

 

カミソリとシェービングクリームは業界大手の貝印製です

 

スリッパは安ホテルと同じような使い捨てタイプ(ここまで期待したらさすがに酷ですよね)

 

一部のモノを除き、ほとんどが高級志向でグレードも高かったですね。
さて、付属品や設備についても見てみましょう。

 

ドライヤーはPanasonic製でした

 

冷蔵庫はいたって普通のシングル用です

 

薄型のオシャレなデスクライト

 

電子ロック式の小型金庫。個人的には貴重品はフロントに預けたくないので嬉しい。

 

お茶セット。お茶の種類は緑茶のみでした。

 

製氷機に持っていくと氷を提供してくれるらしいので行ってみた

 

廊下に普通に設置してあったので最初どこにあるか分かりませんでした

 

必要なものはほぼそろってますし、安っぽいものはありませんね・・・。

 

次に、最近のホテルでは結構重要視される無料Wi-fiについてです。
当然新横浜プリンスホテルでも無料Wi-fiが無料で利用できるのですが、気になるのは通信速度。
安いホテルだと、回線が悪く通信速度が遅いような場合があります。

 

そこで、アプリを使って計測してみました! 

 

ダウンロード値は最終的に 49.94Mbps

 

アップロード値は最終的に 39.31Mbps でした

 

無料Wi-fiなのに滅茶苦茶早い!まったく問題なし!
ここまでしっかりと整備されているとは思いませんでした。

 

多少アラを探してやろうと思っていましたが、アラというような箇所は今のところ見当たりませんね・・・悔しい。

 

一息ついたところで、だいたいのホテルでテーブルの上にあるキャンペーン情報も見てみたところ、以下のようなものがありました。

 

新横浜プリンスペペの買い物割引特典!

 

ほえ~。たまげたなあ。
ホテルに泊まるのに買い物の割引もしてくれるんですね。
まあ、僕はお金がもったいないのでいくら割り引かれても利用しなかったんですけどね。

 

ホテルのアラ探し(探せていない)が終了したところで、疲れもたまっていましたし普通に就寝。
「寝る」という行為はどこに行っても変わりませんね。

 

しかしながら、ベッドはシモンズの高級品を使っているようで、ここでも高級志向が垣間見えます。
わりとぐっすり眠れましたが、まあベッドはなんでもいいかなと思いました。
疲れのあまり地べたで雑魚寝しても気にならないタイプの人間ですので。

 

3.朝食~チェックアウトまで

今回は1泊2日でしたので、次の日にはもうチェックアウトです。
朝食付きで予約したので早速朝食会場へ。

 

入り口もまたオシャレなんだわこれ

 

中の様子を写真に撮る予定でしたが、人が多すぎて他のお客さんの顔が写りこみますのでここは断念。

 

席は広く、予約カードのようなものが立てられるようになっていました。

 

予約札があれば無駄な争いも生じませんよね

 

ビュッフェバイキング形式で、和食・洋食・中華と隙が無い構成でした。
飲み物も豊富です。
ちなみに僕は 雑穀米入りごはん・味噌汁・梅干し・きゅうりの漬物・スクランブルエッグ・納豆を頂きました。

 

さて、チェックアウトですが、本来ならフロントに鍵を返して終了というところ、新横浜プリンスホテルではその必要はありませんでした。

 

料金を前払いしているときは、チェックインの際にフロントから渡されたクイックチェックアウトカードに必要事項を記入してフロントに置いてあるボックスへ入れるとチェックアウト終了

 

チェックイン時に受付でもらうカード

 

中身に部屋番号とチェックアウト日と氏名を記載

 

あとはフロントにあるこのボックスに入れるだけ

 

最後に、全体的な評価ですが文句なしの★5です。
高い金払うところなだけあって隅々まで行き届いている。

 

ちなみに、今回宿泊したお部屋の値段はシングルで20,908円とのこと(公式HP情報)。
お値段比較として、安値がウリの東横イン(新横浜)は7,344円です(公式HP情報)。
最安値の約3倍くらいの値段ですかねー。

 

ただしパックや宿泊プランの利用でもっと安くなります
僕が予約したJALパックでは往復の航空券と新横浜プリンスホテルの宿泊つきで42,800円でした。

 

新しいホテルでかなり快適なので、旅行の際はぜひ一度泊まってみるのもいいかもしれませんね!



↑ ホテル予約の最安値が比較できるサイト!国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
宿泊先のホテル代の相場や最安値が一目でわかりますよ♪

パックではなく航空会社やホテルを自分で選びたい人にオススメです!



↑ スカイマークで行く国内旅行なら【スカイパックツアーズ】がオススメ!
【出発5日前の予約OK!】【事前座席指定OK!】【旅行期間は2~14日間までOK!】
など、航空券付格安パックなのに特典盛りだくさんです!



↑ ドコモユーザーなら旅行は【dトラベル】で決まり!
携帯料金で貯まったポイントを旅行で使いましょ♪
ネットで24時間予約可能なので、煩わしい電話予約も必要ナシ!
お得なクーポンも配信されているのでこまめにチェック!