世界のケン・ワタナベのつもりで書いたけど、もはや誰や・・・。

 

こんばんは。最近不倫や浮気の話ばっかり記事にしている気がするてんめいです。

 

今回は大物俳優「渡辺謙」さんの記者会見について感じた内容を記事にします。

 

この記事の目次

1.報道陣のトンデモ質問
2.真面目に付き合ってやるあたり大人だな

<スポンサーリンク>


 

1.報道陣のトンデモ質問

とりあえず以下の動画をご覧いただくと話が分かりやすいかと思います。
「その2」のほうがネタ質問中心です。

 

 

 

 

 

 

 

以下、メディアが質問した中でも面白かった内容をまとめてみました。
各質問の下に個人的感想を書いています

 

Q: 自宅の方にはお帰りになってるんですか?
A: これはあの・・・すぐには戻れないでしょう?(苦笑い)
⇒ 不倫がばれてすぐに家に帰れるとしたらメンタルが強靭すぎますよね(笑)。
やっぱり、大物俳優であっても奥さんは怖いんでしょう。
大物俳優って「黙って俺について来い!」みたいな人が多いと勝手に思ってましたので、ちょっと人間味があっていいなと思ったり。

 

Q: 奥さんとの生活の中で、浮気がバレてしまったというのは今回だけですか?
A: なんか、楽しい話を振ってくれますね(苦笑い)。今回だけです。
誘導尋問がひどすぎる
これ、酷い言い方だと「アンタこれ以外にもっと浮気してんじゃないのー? 正直に白状しちまえよー」って言ってるのと同じですよ。
今回の浮気に関する記者会見とはもはや関係無くなっているのでは?

 

Q: 奥様のことは愛していますか?
A: それも今僕が言える立場ではないので・・・。
頭いいですね、って正直思いました
ここで「妻のことを愛しています」と言ったなら、次に来る質問は「なぜ愛しているのにそんなことを?」と言われますからね。
質問の嵐の中でここまで頭が回るのは正直尊敬した

 

Q: (不倫が)いつか、もしかしたらバレてしまうのではないかという思いはなかったでしょうか?
A: 僕の中でもそれを制御するという気持ちが弱かったんではないかなと思います。
⇒ もう関係は終わってると冒頭で言っていましたので、正直バレるとは思いつつもやってしまったんだろうな、と。

 

Q: 「世界のケン・ワタナベ」も普通の男性と同じなんだなって思ってしまったんですけども(吹き出し笑いながら)
A: おっしゃる通りです(苦笑い)。
⇒ 女性記者の質問がおかしい。
この聞き方だと、「不倫をすると普通の男性」と言っているように聞こえる。
芸能人であろうがなんであろうが男性は男性でしょ。

 

Q: やっぱり、バレないと思って男の人は浮気してしまうんですか?
A: (あたりを見渡し)どうしてここは女性ばっかりなんでしょうか(苦笑い)。あの・・・お答えしにくい質問です。
⇒ 正直なところ「そんなこと俺が言えるわけないじゃん!」って思ったでしょうね。
だって、バレてもいいやと思って浮気する人もいるし、バレないと思って浮気する人もいるし、人それぞれでしょう。

 

Q: なんかこう、隙があったという感じで・・・。
A: 隙だらけなんでしょうね。
逆に隙無く狡猾に浮気しているヤツのほうが怖くね?

 

2.真面目に付き合ってやるあたり大人だな

女性記者からの今回の浮気について、関係あることも関係ないことも聞かれてしまったケン・ワタナベ氏ですが、真面目に答えてやるだけ大人だなと思いました。
答えが出ないような質問をバンバンしてくる女性記者の質問を真摯に答えています。

 

ぶっちゃけ、映画やドラマでのキャラクターのイメージしかなかったので、ちょっと親近感が湧いて好きになったかもしれません
人間味にあふれていていいんじゃないですかね。

 

あと、ちょっと女性記者が気軽に質問出来るような態度を取ってあげていたように思います。
というか女性記者も世界のケン・ワタナベをいじれてちょっと嬉しかったんじゃないですかね。
メッチャかっこええし。

 

こんなときくらいしか、こんなに近くに寄れませんしねー(笑)
以上、感想文でした!

<スポンサーリンク>