1人で行く出張のほうが気が楽だったりしますよね。

 

こんばんは。てんめいです。

 

新入社員の皆さんの中には、そろそろ出張に行く人も居るかと思います。
もしくは上司から「出張の手配しておいて」とか言われることも・・・。

 

僕は若手社員時代に「とりあえず東京出張行ってこい」と言われたことがあり苦労しました。
「どうやって調べろっていうんだ!」と怒りを感じながら時刻表とにらめっこしていましたね。

 

そんな僕を見かねて、とある取引先の女子職員の方が「ジョルダンが便利ですよ!」と教えてくれました。
ということで、今日はそんな無茶振りをされている人に「ジョルダン」の使い方を説明したいと思います。

<スポンサーリンク>


 

この記事の目次

1.ジョルダンPC版の使い方
2.ジョルダンスマホ版の使い方
3.まとめ

 

1.ジョルダンPC版の使い方

検索窓に「ジョルダン」と入力。公式サイトをクリックします。

 

赤丸部分に必要事項を入力します。

 

必要事項を入力したら「検索」をクリック。

 

検索ルートの時刻表が出てきます。印刷したい場合は赤丸部分の「印刷」をクリック。

 

自分が選択したルートのみが画面に出るので、画面右側「印刷」をクリック。

 

あとはプリンター設定に従い印刷しましょう。

 

2.ジョルダンスマホ版の使い方

Safari や Google Chrome 等で「ジョルダン」を検索。

 

「出発」と「到着」欄に自分の出発点と行先を入力。

 

検索結果が表示されます。

 

3.まとめ

僕個人は現地でもサクサク検索できるスマホ版を利用しています
しかしながら、スマホが苦手な上司にスマホの使い方から教えるのは面倒なので、上司に「出張の手配しといて」と言われた場合は紙媒体で印刷してあげると良いでしょう。

まあ、乗り遅れたりスケジュールが変更になった場合はただの紙切れになりますがね。
そこは遅れた上司の自己責任ってことで!

是非有効活用してくださいね!

<スポンサーリンク>